知りたいことが見つかるかも!?自分に合った結婚式のスタイル

女性にとって一生に一度のイベントだからこそ!

結婚式は女性にとって一生に一度の大切なイベントです。だからこそ、こだわり尽くした納得のいく結婚式にしたいですよね。今は様々な挙式、披露宴、パーティのスタイルがあり、その組み合わせも自由です。挙式だけのカップルもいれば王道の挙式と披露宴、二次会のパーティまで行う結婚式などあります。これから結婚する二人に少しでも参考になるように挙式のスタイルや披露宴やパーティの会場選びについて少しご紹介します。

まずは挙式のスタイル3つ!

婚姻関係を結ぶ挙式のスタイルは様々あります。一つは神聖な空間で行うキリスト教式とも言われるロマンティックな教会式。チャペル、真っ白のウェディングドレス、バージンロードと花嫁の夢がつまった日本で一番人気の高い挙式スタイルであります。2つ目は列席者全員が立会人となる自由な挙式スタイルの人前式。衣装や演出、場所にも決まりがないので個性あるオリジナルな挙式ができます。そして三つ目は最近の和婚ブームで人気が出てきた、日本の伝統を大切にした神前式。白無垢で角隠しなどが基本となりますが、近頃は洋髪と和装を合わせたりと自由になってきてるようです。

二人のスタイルに合った会場選びとは?

挙式後の披露宴やパーティにも様々なスタイルあり、親族だけで行うアットホームなものから、友人のみを呼ぶワイワイと楽しい雰囲気のパーティや、親族から会社関係、友人まで全て呼ぶ盛大な結婚式をするかによって会場が変わってきます。また、会場もホテル、ゲストハウス、専門式場、レストランなどもあり人数や予算、二人のイメージに合った場所選びをすると良いです。二人に合うスタイルを見つけることが一番の思い出にもなり、二人にとって素晴らしい結婚生活のスタートをきることができるでしょう。

神戸の結婚式場は一流ホテルやレストラン、教会が点在し豪華な式になるでしょう。夜景もきれいなため高層ホテルでの式もおすすめです。