開放的な雰囲気!ガーデンウェディングの魅力とは

自然に囲まれた結婚式!ガーデンウェディングとは

結婚式、というと室内で行うイベントだと考える人も多くいます。しかし、それとは少し違った「ガーデンウェディング」も存在しているのです。

ガーデンウェディングとは、屋外で行う結婚式の事。緑に囲まれた式場が多く、開放的な、さわやかな雰囲気を演出する事ができるのです。室外だからこその、自然を利用した余興などが組めるという事もポイントですね。屋外での結婚式場は東京都内にも多数存在しているため、一度探してみるのもよいでしょう。

国際的な雰囲気!?屋外だからこその魅力

ガーデンウェディングの会場は、全体的に洋風なイメージで作られている事が多いです。よく、白いタキシードを着た新郎が教会の前でウェディングドレスを着た新婦を抱き抱える…、というイメージがありますがそれに近いでしょう。洋風の結婚式が演出しやすいため、国際的な雰囲気を楽しむ事もできますね。ただし和風の室外結婚式場が存在していない、というわけではないため、それは好みによって選択する事ができますよ。

幻想的な結婚式!夜に計画する事も

屋外で結婚式を行うガーデンウェディングですが、夜に結婚式を挙げる事も面白いです。夜の結婚式はイメージしづらいかもしれませんが、明かりの使い方を始め、夜にしかできない演出も多数存在しています。演出によっては幻想的な雰囲気も作りだす事が可能なので、特別な結婚式にしたい場合などに役立ちますね。

いかがでしょうか。結婚式を行う場所は、室内だけとは限りません。自然に囲まれた結婚式にしたい場合は、このようなガーデンウェディングが可能な式場を探してみましょう。

軽井沢で結婚式を挙げるメリットとして、環境の良い位置にある式場を選べることや、首都圏内からのアクセスが良いことがあります。